栃木県内の東北道では昨年も逆走による死亡事故があった。取材に、「いつ自分が巻き込まれるかという怖さでいっぱい。悲惨な事故の加害者にも被害者にもならないよう気をつけなければ」と答えた。
【若手記者コラム】経験豊富な杉原愛子が次世代の若手に示した姿勢と新たな選択肢とは
「公式見解と違う」消費者庁が斎藤知事発言めぐり指摘 3月に知事「内部通報に限定される」など発言
運転しながら「フライドポテト」食べるのは交通違反? 警察に確認すると…
米兵による性的暴行事件の非公表は「被害者の心情に配慮」とする玉城知事 女性団体は「知らされない弊害大きい」
埼玉・八潮市陥没、下水道管で遺体見つかる 家族「いまだに信じることも、受け止めることもできない」
3月中旬頃、女性の住居に侵入し、女性にわいせつな行為をした上、現金在中のコインケースなどを奪った男(57歳)を、5月1日、逮捕した。
自転車での「ながら運転」の死亡・重傷事故も過去最多となっていて、警察庁は本人も相手も重大なけがにつながるので、絶対にやめてほしいと呼びかけています。
令和6年1月20日、北牟婁郡紀北町で、共謀の上、女性が18歳未満と知りながら、わいせつな行為をした男2名(26歳、45歳)を、4月23日、逮捕した。
令和2年7月10日から8月17日の間、津市島崎町の三重労働局で、共謀の上、国から雇用調整助成金、緊急雇用安定助成金をだまし取ろうと考え、乙が経営する海上運送会社の従業員らを休業させて休業手当を支払ったかのように装い、当時会社保険労務士であり三重労働局の非常勤職員であった甲が、内容虚偽の書類を添付した令和2年5月分の雇用調整助成金支給申請書、緊急雇用安定助成金支給申請書を四日市公共職業安定所に提出して支給申請を行い、引継ぎを受けた三重労働局の審査担当者らに、当該申請が真正なものであると誤信させて助成金の支給を承認させ、前記会社名義の口座に雇用調整助成金123万7,309円を振込入金させ、さらに、同口座に緊急雇用安定助成金23万8,000円を振込入金させ、だまし取った男ら(53歳、48歳)を、4月28日、逮捕した。
【 ごみ清掃芸人 事故 】 「くれぐれも個人情報は袋の中に入れない方がいいと思います」…
4月30日夜のはじめ頃、志摩市大王町波切で住家火災が発生した。この火災による人的被害はなかった。
3月4日から4月7日までの間、鈴鹿市の男性(40歳代)が、SNSを通じて知り合った女性から、「AIが自動で株を売買するAI量子資産形成プランというシステムがある。利用するためには元手を支払うだけでいい。」と投資目的でシステムの利用を勧められ、指示されるまま複数回にわたり、相手に指定された口座に現金合計約245万円を振り込み、だまし取られる投資詐欺事件が発生した。
1月16日から3月25日までの間、四日市市の男性(50歳代)がSNSで株式投資に関する広告に貼り付けられたLINEアカウントのリンクからアカウントを友達登録し、送られてきたURLから投資アプリをインストールして指定された銀行口座に現金を振り込んだところ、利益が出た画面が表示されたため、さらに複数回にわたって現金合計約1,400万円を振り込みだまし取られる投資詐欺が発生した。